雨かと思いきや・・・晴れた~
2日目
黒部立山アルペンルート
2日目昼食
平成28年9月13日(火)天ぷらも作ってそば打ちの体験もしました
そば試食会
更なる 美肌を もとめて
平成28年9月5日(月)集会所にて
エステ教室
ミニ夏祭り
平成28年8月7日(日)
晴天の中、ミニ夏祭りを行いました。わたあめ、かき氷など楽しい催し物
でにぎやかな一日でした。
汗だくでボランティアしていただき、本当にありがとうございました!



仙台日帰研修
平成28年7月31日(日)
日帰り研修で「仙台うみの杜水族館」と「キリンビール工場」見学に行って来ました。
お昼は仙台名物牛タン!



寄せ植え教室

平成28年7月20日(水)
今回も鈴木先生をお招きし寄せ植え教室を行いました。
器は陶器の良いものを使い、素敵な寄せ植えが仕上がりました。

今回も大好評!大満足の仕上がりでした。


しあわせカフェ しょうゆ麹料理教室


平成28年7月7日(木)
しょう油麹料理教室を行いました。
しょう油と麹だけの材料で、なんと!腸内環境に良い万能調味料に早変わり
コレ1個で、から揚げ・なすとひき肉炒め・豚肉炒め・お吸い物が出来上がり♪
おいしかったです。

 
≪しょうゆ麹のレシピ≫   

    しょう油     240g      材料は たったコレだけ 
  麹       100g
  漬込み用の瓶   1個 ※瓶は必ず煮沸消毒を行う 



1.しょう油、麹を計量する。
2.瓶にしょう油、麹を入れる。                
3.「おいしくな~れ♪」と瓶をふる。  
4.冷蔵庫に保管。常温で1週間程で出来上がり。とろみと麹の香りがしてきたら食べごろです。    
しょうゆ麹は 万能調味料!<font SIZE=*冷めてもやわらかい から揚げでした。お試しください。





移動美容室


平成28年7月5日(火)
東京の美容師の方々がボランティアで訪問されました。
ヘアーカット、マッサージ、ネイルをしていただきました。




苔玉教室


平成28年6月29日(水)
三春の滝桜の樹木医で有名な鈴木先生を講師にお招きし苔玉教室を行いました



大火山ツツジ公園&きこり足ほぐし体操


平成28年5月16日(月) 
飯舘村の大火山を散策しきれいなツツジを観てきました。
その後、きこりへ移動し足ほぐし体操を行いリラックス~




総会兼花見


平成28年4月10日(日)
飯坂温泉「花ももの湯」にて総会&花見を行いました。

1日目
宿泊先にて
長野県善光寺
川中島古戦場跡
平成28年10月1日(土)・2日(日)
長泥地区と   蕨平の減容化施設
芋煮会&村内一周
宴 会
勉強会
新年会
写真館
トップ ページへ
平成26年度
平成27年度
平成28年度
平成29年度
平成30年度
inserted by FC2 system